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伝平 クラウドサービス約款

ネセサリーコム株式会社(以下、「ネセサリーコム」といいます。)は、伝平クラウドサービス約款(以下、「本約款」といいます。)に基づく伝平クラウドサービス(ワークフローサービス、オプションサービス及びサポートサービスを含み以下、総じて、「本サービス」といいます。)を提供します。
お客様は、本約款に従って本サービスをご利用いただくものとし、本サービスの利用をお申し込みされた時点で、本約款の内容に承諾したものとみなします。
本約款の他、本サービスのご利用につき各サービス毎に個別の規約、ガイドライン、ポリシー等が付加される場合があります。
本サービスご利用の際にご確認ください。

第 1 条(定義)
本約款における用語の定義は以下のとおりとします。

  • 1. 「お客様」とは、本約款を承認のうえ、ネセサリーコム所定の手続に従い本サービスの利用を申し込んだ法人・団体で、当該申込をネセサリーコムが承諾した契約者をいいます。
  • 2. 「管理者」とは、本サービス上で、ネセサリーコムに対して各サービス に関する契約その他の手続きを行う管理者として、お客様が設定され た方をいいます。
  • 3. 「利用ユーザー」とは、お客様の管理のもと、各サービスを利用する ユーザーとしてお客様が設定された方をいいます。
  • 4. 「サービスシステム」とは、主として本サービスの用に供することを目的とした電気通信回線設備で、ネセサリーコムが設置するものをいいます。
  • 5. 「端末設備」とは、サービスシステム以外に本サービスの利用に必要となる各種サーバ、端末設備、その他通信設備及び通信網であって、お客様ならびに利用ユーザーご自身が設置又はネセサリーコム以外の第三者と契約するものをいいます。
  • 6. 「アカウント情報」とは、ログインするためのID及びパスワード(以下、本サービスを管理するためのアカウントを「管理者アカウント」といい、ユーザーが利用するためのアカウントを「ユーザーアカウント」といいます。)、メールアドレス、アクセス URL、その他利用ユーザーが各サービスにアクセスする際に必要となる情報をいいます。
  • 7. 「デモデータ」とは、サンプルフォーム、又は設定情報等であり、ネセサリーコムから、本サービス上でのみ使用されることを目的として本 サービスを通じて提供されるものをいいます。
  • 8. 「統計情報」とは、書類件数や機能使用頻度等を定期的に集計したデ ータであり、いかなる個人情報や機密情報も含まないデータをいいま す。統計情報はネセサリーコムに帰属し、ネセサリーコムが本サービスの 品質向上の目的にのみ使用します。
  • 9. 「サポートサービス」とは、お客様に本サービスを良好な状態でお使い頂くために、ネセサリーコムがお客様に提供するサービスをいいます。



第 2 条(申込み)

  • 1. ネセサリーコムは、お客様がお申込みされる本サービスの各サービス毎 に、本サービスに関する個別契約(以下、「本サービス契約」といいま す)を本約款に基づき締結します。
  • 2. 本サービス契約のお申込みをされる場合は、お客様番号、お客様の氏名、名称、住所、居所、担当窓口、連絡先、その他お申込みの内容を 特定するためにネセサリーコムが指定する事項(以下、併せて「契約者 情報等」といいます。)について、ネセサリーコム所定の WEB サイトより本サービスへのお申し込みを行っていただきます。なお、これらの事項について、その事実を証明する書類をネセサリーコムに対して提示いただく場合があります。
  • 3. ネセサリーコムは、本サービス契約の各お申込みについて、各事項等を 確認審査する場合があります。従って、必ずしもお申込み順に承諾さ れるものではありません。
  • 4. ネセサリーコムは、各お申込みが、以下の各号のいずれかに該当する場合は、本サービスのお申込みを承諾しない、又は当該契約を解除することができるものとします。

  • (1) 不実の内容にて申込みが行なわれた場合
  • (2) 該当申込み者が、過去にネセサリーコムが提供する各サービス 等において契約上の義務を怠ったことがある場合又は今後も怠るおそれがあるとネセサリーコムが判断した場合
  • (3) 本サービスの継続的な提供が合理的な理由により困難であるとネセサリーコムが判断した場合
  • (4) その他ネセサリーコムが業務の遂行上著しい支障があると判断した場合

. ネセサリーコムは、管理者アカウントを利用した各お申込みその他の手続きが行われた事項、又は、管理者情報として登録されたメールアドレスへのご連絡により確認した事項については、お客様ご自身による手続きとみなします。



第 3 条(利用ユーザー)

  • 1. お客様は、本サービス契約に基づきネセサリーコムから許諾されたライセンス数を超えない範囲内で、利用ユーザーに対しユーザーアカウントを設定することができます。利用ユーザーとしてユーザーアカウントの設定された方のみ、本サービスを利用することができます。ただし、その場合、お客様が当該利用ユーザーに本約款の内容を遵守させ、善良なる管理者の注意義務をもってこれを管理してください。
  • 2. お客様は、別途ネセサリーコムが承諾した場合を除き、一つのユーザーアカウントを複数人で共有して利用することはできません。



第 4 条(デモデータ)

  • 1. お客様は、ネセサリーコムから提供されるデモデータを、お客様ご自身が本サービスと共に利用する範囲において、改変できるものとします。ただし、提供時に別途利用規約等が設けられている場合は、当該利用規約等の内容に従って利用するものとします。
  • 2. デモデータの著作権等の一切の知的財産権(以下「著作権等」といいます。)はネセサリーコムに帰属しており、ネセサリーコムは、お客様が、デモデータを改変した場合でも著作権等を放棄するものではありません。お客様が、デモデータを改変した場合、当該改変物に対する著作権等(著作権法第 27 条及び第 28 条に定める権利を含む)は当該改変時においてネセサリーコムに無償で譲渡され、お客様は著作者人格権を行使しないものとします。
  • 3. デモデータの保証についても、第 15 条第 2 項に定める通りとします。
  • 4. お客様は、デモデータ(お客様が改変した設定情報等を含みます)を、お客様の判断と責任の下でご利用になるものとします。お客様のこれらのご利用により発生する、性能への影響や結果について、ネセサリーコムはいかなる責任も負いません。



第 5 条(サービス内容)

  • 本サービスのサービス内容は、個別の見積書に準じて提供します。但し、お客様が別途本サービスのオプションサービスをお申込みされた場合には、当該オプションサービスの見積書について定めた特約事項に従うものとします。

  • 1. ユーザー単価登録
  • 2. CADデータ作成補助
  • 3. CADデータ算定表連携
  • 4. 標準CADデータ変換
  • 5. 各種標準フォーマット作成補助
  • 6. ユーザー顧客管理
  • 7. 各種フォーマットエクセルデータ変換
  • 8. ユーザーカスタマイズ対応



第 6 条(サービスの範囲・期間)

  • 1. お客様は本約款及びサービス仕様書の定めに従いお申し込みを行い、ネセサリーコムによる開通通知に記載のサービス利用開始日を契約成立日として、その日より本サービスを利用することができます。ただし、ネセサリーコムが契約成立日を別途指定した場合は当該指定日を契約成立日とします。
  • 2. 本サービスの利用期間は、以下の通りとします。
  • (2.1) スタンダードプラン(月額)利用
  • 本サービスの利用期間は、年度更新を3月に行い、契約が成立した月の 1 日から開始し、自動的に 1 か月契約更新されるものとし、以降も同じとします。
  • お客様は、サービス追加・減算変更希望月の前月末日の5営業日前までにネセサリーコム指定の方法で、ネセサリーコムに通知するものとします。ネセサリーコムは、通知いただいた月の翌月で終了又は翌月から変更後の内容に基づくサービス料金を適用するものとします。ただし、お客様が本サービス契約の解約をお申込した後の追加・減算には応じないものとします。
  • 3. ネセサリーコムは、利用されるお客様に対して、お客様固有の番号(以下、「お客様番号」といいます)を発行致します。お客様は、お客様番号をネセサリーコムサポート窓口にて提示いただくことでサービスを利用できるものとします。



第 7 条(契約者情報等の利用)

  • 1. ネセサリーコムはお客様より提出された契約者情報等を善良な管理者の注意を持って管理し、本条その他において別段の定めがある場合を除き、お客様の書面による承諾を得ることなく、本サービス以外の目的のために利用あるいは複製し、又は第三者に利用させ、若しくは開示、 漏洩いたしません。
  • 2. ネセサリーコムは、契約者情報等を次の目的のために利用します。
  • (1) 本サービスの提供・管理・運営のため
  • (2) お客様がご利用するにあたり必要な情報を連絡するため
  • (3) キャンペーン、アンケート等、広告配信、その他製品、サービス等に関するお知らせ等を送付するため
  • (4) キャンペーンやアンケート等に伴う景品等の発送のため
  • 3. 契約者情報等を用いた手段による連絡がつかない場合、又は情報等の緊急性・重要性が高い場合、ネセサリーコムは、自己判断によりやむを得ずお客様が利用する本サービスの一部の機能を利用してそれらの情報等をお客様に連絡することができます。なお、それらによってもお客様と連絡がとれない場合、ネセサリーコムは連絡しなかったことによる責任は一切負わないものとします。
  • 4. ネセサリーコムは、以下の場合、契約者情報等を第三者に開示、公開することがあります。
  • (1) 本サービスにおいて、第三者が提供するサービスが含まれている場合に当該サービスに関し、お客様からのお問合せ等に対して調査、回答等を要するため、契約者情報等を当該第三者に対して開示する場合
  • (2) お客様が、ネセサリーコムが提供する本サービスに加えて、第三者が提供するサービスにお申込をされる場合、当該お申込に必要な契約者情報等を当該第三者に対して開示することがあります。
  • (3) 法令に従った要請(捜査関係事項照会書による要請を含む) や法令の手続上必要とされる場合、ネセサリーコム、又は第三者の権利を保護するために必要な場合等、ネセサリーコムが必要と判断した場合
  • 5. 上記の他、契約者情報等に含まれる個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーの定めに従うものとします。



第 8条(設定維持、バージョンアップ)

  • 1. お客様は、本サービスのご利用に際して必要となる端末設備の設定及び使用環境条件が、ネセサリーコムの定める技術基準及び技術的条件に適合するよう維持するものとします。なお、当該設定、維持はお客様の 責任と費用をもって行なってください。
  • 2. ネセサリーコムは、本サービスを構成又は本サービスに関連するすべてのプログラム、ソフトウェア等に関し、それらのバージョンアップの実施の有無、実施時期、実施条件等をネセサリーコムのみの判断で決定し、実施できるものとします。当該バージョンアップ後の本サービスの利用に関しても、前項が適用されるものとします。



第 9 条(保存データの取扱い)

  • 1. お客様及び利用ユーザーが本サービスに保存した全てのデータ及び情報(以下、「保存データ」といいます。)はお客様ご自身により管理されるものであり、ネセサリーコムは、保存データの完全性について何ら保証しません。また、本約款に基づきお客様から許諾された範囲を除き、ネセサリーコムは、保存データに関するいかなる権利も取得しません。
  • 2. ネセサリーコムは、お客様の承諾を得ることなく、サーバの故障・停止時の復旧の便宜に備えて保存データを任意でバックアップできるものとします。
  • 3. ネセサリーコムは、本サービス契約の解除又は終了に伴い、保存データを削除します。本サービス契約の解除又は終了後は、保存データについて、その保管、削除、バックアップ等に関してお客様又は第三者に生じた損害に関して一切の責任を負いません。
  • 4. ネセサリーコムは、以下の目的によるとネセサリーコムが判断した場合を除き、保存データに対し、アクセスを行うことはありません。
  • (1) サービスシステムの安全な運営を行うため
  • (2) 本サービス又は本サービスのシステム上の問題を防止するため
  • (3) 本サービスのサポート上の問
  • 題に関連してお客様からネセサリーコムに要請があった場合にお客様承諾の下、当該サポート上の問題を解決するため
  • (4) 統計情報を収集するため
  • 5. ネセサリーコムは、お客様の承諾を得ることなく、保存データを開示・公開することはありません。ただし、法令に従った要請(捜査関係事項照会書による要請を含む)や法令の手続上必要とされる場合については、お客様の承諾なく、全部又は一部の保存データを開示・公開することがあります。
  • 6. 本サービスの一部の機能として、第三者のサービスと連携する機能があります。お客様が当該機能をご利用になる場合には、当該機能の利用において登録されたデータが第三者に提供される場合があります。
  • 7. ネセサリーコムは、個人の特定や機密の漏洩がないよう加工された統計情報を用いて本サービスの品質向上を行います。



第 10 条(アカウント情報)

  • 1. お客様及び利用ユーザーは、アカウント情報等の管理は、お客様ご自身が責任をもって厳重に管理し、情報が第三者に公表、漏洩、流布しないようにご注意ください。
  • 2. アカウント情報が利用ユーザー以外の第三者に知られた場合、又はそのおそれがある場合は、直ちにネセサリーコムに対してその旨を連絡してください。
  • 3. アカウント情報の内容が利用ユーザー以外の第三者に知られたことにより発生した直接的、間接的、その他すべての損害について、ネセサリーコムは一切責任を負いません。



第 11 条(サービスの停止)

  • 1. 本サービスは、定期メンテナンスを行います。定期メンテナンス時にはシステムの一時停止や一部機能が利用できないことがあります。
  • 2. ネセサリーコムは以下の各号のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供を停止することがあります。
  • (1) 本サービス、その他本サービスを提供するために必要なシステムのメンテナンス、電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ないとき、またこれらにやむを得ない障害が発生したとき
  • (2) 本サービスに著しい負荷や障害が与えられることによって正常なサービスを提供することが困難である場合、又は困難であるとネセサリーコムが判断したとき
  • (3) データの改ざん、ハッキング等本サービスを提供することにより、お客様、第三者等が著しい損害を受ける可能性をネセサリーコムが認知したとき
  • (4) 電気通信事業者又は国内外の電気通信事業体による電気通信サービス、電力会社による電力供給サービス、その他の公共サービスの提供が停止されることで、本サービスの提供が困難になったとき
  • (5) 地震・津波・台風・落雷その他の天災地変、戦争、内乱、法令の 制定改廃その他不可抗力等により、非常事態が発生した場合、 又はそのおそれがあるとき
  • (6) その他、ネセサリーコムが本サービスの提供を停止、緊急停止する必要があると判断した場合
  • 3. ネセサリーコムはお客様及び第三者からの緊急停止要請に関して原則としてこれを受け付けません。
  • 4. ネセサリーコムが本サービスを停止すること、ならびに停止できなかったことによってお客様、及び第三者が損害を被った場合も、ネセサリーコムは一切の賠償責任を負いません。



第 12 条(サービスの廃止)

  • ネセサリーコムは、理由の如何を問わず、本サービス及び本サービス契約に基づく各サービスの提供の全部又は一部を廃止することができます。
    なお、この場合、ネセサリーコムはお客様に対して、事前に、ネセサリーコムが提供する手段により、通知するものとします。



第 13 条(制限・禁止事項)

  • 1. お客様は本サービス等の利用にあたり、以下の行為を行なってはいけません。
  • (1) 第三者に対して、本サービスを利用する権利を譲渡し又は使用許諾を与えること
  • (2) ユーザーアカウント等の利用ユーザー以外への複製、頒布及び貸与、第三者への送信、リース、担保設定
  • (3) デモデータを自己の使用の範囲を超えて複製、改変、頒布、公衆送信、送信可能化する行為
  • (4) 本サービスに関連するドキュメントやプログラムの修正、翻訳、変更、配布、改造、解析
  • (5) ネセサリーコムの許諾なく派生サービスを作成し配布する行為
  • (6) ネセサリーコム、又は第三者の知的財産権等を侵害する行為
  • (7) ネセサリーコム、又は第三者の財産・信用・名誉等を毀損する行為及び、プライバシーに関する権利、肖像権その他の権利を侵害する行為
  • (8) ネセサリーコム及び第三者に不利益若しくは損害を与える行為、 又はそのおそれのある行為
  • (9) 公序良俗に反する行為
  • (10) 法令に違反する行為や犯罪行為、それらを幇助する行為、又はそのおそれのある行為
  • (11) ネセサリーコム、又は第三者のサイトを装ったフィッシング行為
  • (12) 有害プログラムを含んだ情報やデータを登録、提供する行為
  • (13) 本サービスに含まれる通信機能を利用して大量に情報を送付する行為、無差別に不特定の者に対してその意思に反し電子メール等を送信する行為、又は事前に承認していない送信先 に対して電子メールを配信する等の行為
  • (14) 本サービス及びネセサリーコムが提供する全てのサービスの運営を妨げる行為、又はそのおそれのある行為
  • (15) 本サービス及びネセサリーコムが提供する全てのサービスの信用・名誉等を毀損する行為又はそのおそれのある行為
  • (16) その他、ネセサリーコムが不適切と判断する行為
  • 2. ネセサリーコムは、お客様による本サービス等の利用が、前項各号のいずれかに該当する場合には、本サービスの提供の停止、その他ネセサリーコムが必要と認める措置を行うことができるものとします。
  • 3. ネセサリーコムは、前項の停止措置をとったことにより発生した直接的、間接的、その他すべての損害について、一切責任を負いません。



第 14 条(保証範囲)

  • 1. お客様は本サービス等の利用にあたり、以下
  • 1. ネセサリーコムは、本サービスを善良な管理者の注意のもと提供しますが、本サービスが停止しないことを、お客様に対してなんら保証するものではありません。
  • 2. ネセサリーコムは、本サービスに含まれた機能がお客様の要求を満足させるものであること、本サービスが正常に作動すること、本サービスに瑕疵(いわゆるバグ、構造上の問題等を含む)が存していた場合に、これが修正されること、のいずれも保証いたしません。
    また、ネセサリーコムの口頭又は書面によるいかなる情報又は助言も、新たな保証を行ない、又はその他いかなる意味においても本保証の範囲を拡大するものではありません。ネセサリーコムは本サービスに付随するサービス等について、お客様の事前の許可なく変更・中止する場合があります。
    本約款締結時における本サービスと同等の利用環境を永続的に保証するものではありません。
  • 3. ネセサリーコムは、お客様の要求を満足させることを保証するものではありません。
  • 4. ネセサリーコムは、本サービスの内容及びお客様が本サービスを利用することにより得た情報等についてその完全性、正確性、確実性、有用性などを保証するものではありません。
  • 5. 天災地変、暴動、原因不明のネットワーク障害その他の不可抗力により本サービスを提供できない場合は、ネセサリーコムは一切その責任を負わないものとします。



第 15 条(損害賠償)

  • 1. 本サービスの提供に関するネセサリーコムの損害賠償責任は、本約款及び本サービス契約における他の条項の定めに関わらず、請求原因の如何を問わず、お客様が現実に被った通常かつ直接の損害に限るものとします。但し、ネセサリーコムの損害賠償金額は、本サービス契約に基づくお客様からの支払いをネセサリーコムが受領した直近 1 ヶ月分の月額料金を限度額とします。
  • 2. 前項の範囲をもって、ネセサリーコムの責に基づく補償及び賠償責任の限度とし、お客様の結果的損害、付随的損害、機会損失その他の逸失利益の損害、間接損害、特別な事情により発生した損害については、それらの予見又は予見可能性の有無にかかわらず、一切の責任を負わないものとします。



第 16 条(責任の制限)

  • 1. ネセサリーコムは、お客様その他の第三者に対し、本サービス及び本サービスを通じた他のサービスを利用したこと、又は利用しなかったこと、及びサービスの中断・停止・終了等により発生した営業価値・営業 利益の損失、業務の停止、コンピュータの故障による損害、その他あらゆる商業的損害・損失を含め一切の間接的、偶発的、特殊的、付随的、結果的及び懲罰的損
  • 2. 害について責任を負いません。ネセサリーコムがそのような損害発生の可能性について事前に知らされていた場合、及び損害の発生がネセサリーコムの責めに帰すべき事由によらない場合も同様とします。
  • 3. お客様が本サービスの利用を通じて、ネセサリーコム又は第三者に対して損害を与えた場合、当該お客様は自己の費用負担と責任において当該損害を賠償するものとし、ネセサリーコムに対し、いかなる補償・補填 も請求し得ないものとします。
  • 4. 本サービスの利用を通じて、お客様と第三者との間で紛争が生じた場合、お客様の責任において当該紛争を解決するものとし、ネセサリーコムに対し、仲裁、照会その他のいかなる請求もできません。また、かかる紛争に関連して、ネセサリーコムが当該第三者への賠償その他により損害(弁護士費用を含みます。)を被った場合、ネセサリーコムはお客様に対し、当該損害額について求償できるものとします。



第 17 条(秘密の保持)

  • 1. お客様及びネセサリーコムは、予め相手方の書面による承諾を得ない限り、本約款の履行に際して知り得た相手方の営業上、技術上その他の業務上の情報(書面、電磁的記録その他可視性があり管理可能な媒体にあらわされた情報をいう)を第三者に開示し又は本約款を利用する目的以外で使用できません。ただし、次の各号に掲げるものであって、そのことを証明できるものは、この限りではありません。
  • (1.1) 相手方から開示を受けた際、すでに公知であったもの、又はその後、自らの責めに帰すべからざる事由によって公知になったもの
  • (1.2) 相手方から開示を受けた際、すでに自ら保有していたもの
  • (1.3) 自ら独自に開発したもの
  • (1.4) 正当な権利を有する第三者からの秘密保持義務を負うことなく適法に入手したもの
  • (1.5) 法令上の要請又は政府機関からの要請により開示が義務付けられたもの
  • 2. 前項の規定は、当該情報の受領後 3 年間有効であるものとします。



第 18 条(知的財産権等)

  • 本サービスを構成又は関連するすべてのプログラム、ソフトウェア、サービ ス、手続、文書、図面、ドキュメント、商標、商号等に関する所有権、著作権をはじめとするその他一切の知的財産権(以下、「本件知的財産権」といいます。)は、ネセサリーコムに帰属します。本サービス、本サービスに関する図 面、ドキュメントなどの文書は、著作権法及びその他の知的財産権に関する法律ならびに条約によって保護されています。ネセサリーコムは、お客様及びその他第三者に対し、本件知的財産権の使用を許諾するものではなく、本件知的財産権についての何らかの権利又は権限を付与するものではありません。



第 19 条(契約解除・終了)

  • 1. お客様が以下の各号に 1 つでも該当した場合、ネセサリーコムは、お客様に対してなんらの催告なくして本サービス契約を即時解除することができます。
  • (1) お客様が本約款の条項及び条件の 1 つにでも違反した場合
  • (2) 申込み事項に不実虚偽の記載及び記入漏れがあった場合
  • (3) ネセサリーコムの業務遂行及びサービスシステム等に支障を及ぼした場合、又はそのおそれのある行為を行なった場合
  • (4) 解散、清算、又は営業の全部若しくは実質的に全部を第三者に譲渡した場合
  • (5) 破産、会社更正手続、民事再生手続の申立を受け、及び自ら申立てた場合
  • (6) 仮差押、仮処分、強制執行、競売等の申立、仮登記担保契約に関する法律第 2 条に定める通知、手形交換所の取引停止処分若しくは租税公課の滞納その他滞納処分を受けた場合、及びこ れらの申立、処分、通知を受けるべき事由を生じた場合
  • (7) 資産、信用状態が悪化し、又はその恐れがあると認められる場合
  • (8) 長期間にわたり当社からお客様への電話・FAX・電子メールの手段による連絡がつかない場合
  • 2. 前項各号に該当した場合、お客様は利用期間残月分の料金をネセサリーコムに直ちに支払わなければなりません。
  • 3. 本サービス契約が終了した場合、ユーザーアカウント等については以降一切使用することはできません。なお、これらについて、ネセサリーコムが返却・廃棄を要求した場合、お客様はネセサリーコムに従わなければなりません。また、お客様の保存データ、その他一切の情報についても、以降一切、使用、閲覧等を行なうことはできません。
  • 4. 本サービス契約が終了した場合、お客様は本サービスに伴う一切の情報をコンピュータ上の記憶媒体から完全に消去するとともに、本サービスに関する一切の関連資料を破棄し、本サービスを継続することはできません。
  • 5. 解除理由の如何を問わず、ネセサリーコムは料金の払い戻しはしないものとします。
  • 6. 本サービス契約が終了した後でも本約款第 14 条、第 16 条、第 17条、第 18 条、第 19 条並びにその他免責又は責任制限を定める条項、金銭の支払いに関する条項及び金銭の返還に関する条項については継続して効力を有するものとします。



第 20 条(反社会的勢力との関係を理由とする契約解除)

  • 1. お客様及びネセサリーコムは、相手方に対し、自己及び自己の役員若しくは自己の従業員が、現時点において、暴力団、暴力団員、暴力団 員でなくなったときから 5 年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ及び特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下、総じて「暴力団員等」といい ます。)に該当しないこと、及び次の各号のいずれにも該当しないこ とを保証し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • (1) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること
  • (2) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
  • (3) 自己又は第三者の不正の利益を図る目的及び第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
  • (4) 暴力団員等に対して資金等を提供し、及び便宜を供与するなどの関係を有すること
  • (5) 役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
  • 2. お客様及びネセサリーコムは、前項の表明・確約に反して、相手方又は相手方の役員若しくは相手方の従業員が暴力団員等あるいは前項各号に一つでも該当することが判明したときは、何らの催告をせず、本サービス契約を即時解除することができるものとします。
  • 3. 前条第 2 項、3 項、4 項、5 項及び 6 項の規定は、前項によりネセサリーコムが本サービス契約を解除した場合にも準用されるものとします。



第 21 条(解約)

  • 1. お客様は、本サービスを解約するにあたり、以下のとおりネセサリーコム所定の手続きを行うものとします。
  • (1) スタンダードプラン(月額)解約希望日の 2 ヶ月前、当月20日までにWEBサイト問合せより解約を申し出ください。
  • 2. スタンダードプラン(月額)のお客様が、解約希望日の 2 ヶ月未満の日に前項の解約申込書を提出した場合、ネセサリーコムに対して 2 カ月分の料金を支払うことで解約希望日において解約することができます。
  • 3. 第 20 条第 2 項、3 項、4 項、5 項及び 6 項の規定は、本サービス契約を解約した場合にも準用されるものとします。



第 22 条(再契約)

  • 本サービス契約が解除又は終了した後にお客様が再度契約を望まれる場合は、新たに本サービス契約を締結するものとします。この場合、お客様が再 契約前に使用されていたデータの引継ぎは保証されません。



第 23 条(譲渡・担保設定の禁止)

  • お客様は本サービスの提供を受ける権利を譲渡、貸与、リース、質権、その他担保の目的とすることのいずれも行なうことはできません。



第 24 条(委託)

  • ネセサリーコムは本サービスの提供に関する業務の全部又は一部をお客様の承諾なしに、第三者に委託することができます。ただし、その場合、ネセサリーコムは責任をもって委託先を管理します。



第 25 条(準拠法・裁判管轄)

  • 1. 本約款は法の抵触に関する原則の適用を除いて日本国の法律を準拠法とします。
  • 2. 本約款又は本サービスに関して紛争が生じた場合には、埼玉地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とするものとします。



第 26 条(協議事項)

  • 本サービスについて、本約款の内容につき疑義が生じた場合若しくは本約款に定めのない事項については、お客様とネセサリーコムとの間で誠意をもって協議し、これを解決するものとします。



第 27 条(内容、約款の変更)

  • ネセサリーコムは本約款又は本サービス(以下「本約款等」といいます。)の内容等を改定・変更又は廃止することがあります。本約款等の内容等は、ネセサリーコム所定のホームページに掲載されることによって、お客様の認識如何に関わらず、自動的に改定・変更・廃止され、改定・変更・廃止後の内容に 基づき、本約款等が適用又は廃止されます。



第 28 条(その他)

  • お客様が入手した本ソフトウェアに、本サービス契約と異なる条件等の書面が添付されている場合は、ネセサリーコムによって特に本サービス契約と異ならしめるものと明記してある場合を除き、お客様による本サービスのご利用には、本サービス契約が優先して適用されるものとします。本サービス契約は、両当事者間の本サービスに関する唯一の合意であり、両当事者の署名ないし記名押印のある書面によってのみ変更することができます。



附則 2021年 9月 1日 制定・施行



ネセサリーコム株式会社
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